Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:角座 ( 16 ) タグの人気記事

完成☆ガーベラの角座

こんにちはデス。
ちょこっとお久しぶりです(;^_^A

何かと気忙しく
ドタバタと過ごしておりました。

先週から編んでいた
ガーベラの角座が完成したので、
ご紹介させて頂きます(*^_^*)


c0358616_10123685.jpg
今回の配色は
大人な雰囲気で(≧∇≦)

c0358616_10124804.jpg
どの色も好きですが。

c0358616_10131539.jpg

アッシュピンクとグリーンが
特にいいなぁと思いながら
編んでいました☆

c0358616_10133045.jpg

裏もカラフル(*^_^*)


c0358616_10134869.jpg
今回も
楽しく編めました(*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-12 10:24 | 【円座・角座】

作成中☆ガーベラの角座

おはようございます(*^_^*)

月曜日の朝 (;^_^A
いかがお過ごしでしょうか?

先週若干凹むことがあり、
私にとってはかなり気が重い月曜日です……(T_T)

でもでも。
それでも、やらねば!

というわけで
作成中の角座をちょこっとご紹介☆


c0358616_08143598.jpg


ガーベラのお花のモチーフで角座を編んでいます。


c0358616_08135793.jpg


この後、隙間を埋めて(笑)
裏と周囲を編んでいきます(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2017-02-06 09:52 | 【作成中】

ガーベラの角座☆完成

こんにちはデス(*^_^*)

皆様、クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は何故か中華とフライドチキンとオムケーキ
という謎の組み合わせでございました(^_^;)

さてさて☆
ようやくガーベラの角座の完成写真を撮れたので
UPさせて頂きます(*^_^*)

c0358616_07422748.jpg

裏はこんなカンジです☆
c0358616_10200943.jpg


無事に完成しました。
ほっと一安心☆
c0358616_10211683.jpg


そして、すっかり仕舞い込んでいたブランケットも
仕上げました(*^_^*)

c0358616_10264317.jpg

ちょい見せ(笑)



いろいろ設定変えているうちに
間違って自分で自分に「いいね」押しちゃったです……(>_<)
あぅぅ

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ








by flowerpearl | 2016-12-26 11:18 | 【円座・角座】

あと少し…(;^_^A

こんにちはデス(*^_^*)

本日の札幌はピカピカお天気058.gif
こんな日は日向ぼっこでお昼寝といきたいところですが。

連日、ドタバタしております(汗)

角座はあとちょこっと……!
昨夜仕上げるはずでしたが、爆睡しちゃいました。

c0358616_13144669.jpg



蛍光灯の下なので、色が若干アレですが(>_<)



c0358616_13150465.jpg


裏も編みあがったので、これから繋いでいきます☆
完成まであと少し!

これがまた楽しい作業なのです(*^_^*)



c0358616_13152623.jpg


バック細編みで繋いでいきます☆


繋ぎながら、次は何を編もうか妄想中(*^_^*)
まずは、縁編みが残っているブランケットを久々に掘り出して完成しようかな(笑)





☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





by flowerpearl | 2016-12-19 14:59 | 【作成中】

編んでます☆

こんにちはデス(*^_^*)

またもやお久しぶりなのですが。
ひっそりと生息していました。

イロイロあって、イロイロですが。

現在、父も母も、別々の病院に入院中です(@_@;
(母はリハビリですが)

実家の手入れとか、それぞれの病院へ行ったりとか、
バタバタしているうちに過ぎていきます。



ずーっと、ずーっと
お待たせしていたご注文の品を
今更ながら編ませていただいております(T_T)

c0358616_13402795.jpg
今、編んでいる角座が完成したら
他2点とご一緒にご紹介できそうです(;^_^A


c0358616_13404182.jpg

あと一色、毛糸が届かないので、停滞中ですが(>_<)

毛糸の色も廃番になったりするので
以前に使用した色の毛糸が手に入りづらかったりします。

他のメーカーで試してみたりもしています。



また時折(!)ブログ更新していきます☆
お時間ある時にお付き合いいただけますと幸いです。





by flowerpearl | 2016-12-14 14:17 | 【円座・角座】

ガーベラの角座☆完成


こんにちはデス(*^_^*)

今日は少し春めいております。
空気が春の気配(≧∇≦)

冬の間に滑り止めにまいた砂が
この時期、歩道にたまってスゴイことになっています(;^_^A


さてさて☆
色合わせで悩んでいたガーベラのモチーフの角座ですが、
完成致しました。

c0358616_12524290.jpg
やはり一番最初の組み合わせです(^◇^;)


c0358616_12530383.jpg

以前はレンガ色があったのですが、
もう手に入らなく、やむなくこの明るい茶色になりました(>_<)
ピンクも微妙に違います。


c0358616_12541683.jpg

裏はこんな感じです♩



c0358616_12551724.jpg
ピンクが目立っちゃってますが、
これはこれで思い入れのある角座になりました☆





☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・


本日のにゃんこ。

c0358616_12544917.jpg




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ






by flowerpearl | 2016-03-14 13:42 | 【円座・角座】

まだ色合わせ中(;^_^A

おはようございますm(_ _)m

出勤途中、横断歩道がアイスバーンで
緊張しながら早足で渡りました。
転んだら痛そう………


さて☆
色合わせですが。

昨日のコレ↓

c0358616_08132125.jpg
に引き続き。

数バージョン、組み合わせてみました(*^_^*)


c0358616_08185890.jpg

オリーブグリーン追加Ver.



c0358616_08191730.jpg

ベージュ追加Ver.



c0358616_08195367.jpg

オリーブグリーン&ピーチ追加Ver.


c0358616_08201122.jpg

ピンク無しVer.


うーーーん(@_@)





☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・


本日のにゃんこ。


c0358616_08233099.jpg



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2016-03-11 08:37 | 【作成中】

色合わせ中☆

おはようございます(*^_^*)

今朝はとても天気が良いのですが、
午後から雪になる予報が出ていました(>_<)


さて(;^_^A

昨日の部品サン達ですが。


c0358616_08132125.jpg

予想通り(?)このお花でした(≧∇≦)


現在、色合わせ中なのです。
何故かというと。


時々、↓の角座のお問い合わせを頂くのですが、
使用していた色が廃番になってしまって、
同じ色が手に入らないのです(T_T)

c0358616_08163482.jpg

なるべく近い雰囲気になるように……と
現在試行錯誤中です。


c0358616_08134083.jpg

ああ、でもやはり何か違いますね(>_<)


c0358616_08135712.jpg

もう少し頑張ってみます(;^_^A




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・


本日のにゃんこ。


c0358616_08142133.jpg



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







by flowerpearl | 2016-03-10 08:28 | 【モチーフ】

方眼ネット編みの立体モチーフ角座 ブルー&レッドVer

こんにちはデス(*^_^*)
久しぶりの青空が見える札幌です。

気温もじわじわ上昇中~(@_@;

さて☆
本日は方眼ネット編みの立体モチーフの角座
ブルー&レッドVerです(*^_^*)


c0358616_13110329.jpg


思い切ってブルーとレッド!
縁編みはライトブルーで☆


c0358616_13105646.jpg


ふかふかなんです♪

まあ、時期的に暑いカンジですが(:^_^A


c0358616_13111436.jpg


裏はこんなカンジ☆


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

本日のにゃんこ。


c0358616_07325837.jpg

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村




by flowerpearl | 2015-06-26 13:15 | 【円座・角座】

和柄の角座☆

おはようございます(*^_^*)
月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか☆

昨日は、エッグベネディクトを食べに行ってきました♪
スモークサーモンとベーコン添え☆
じゃがいもの冷たいスープに
シーザーサラダ♪

とっても美味しかったデス(*^_^*)

その後、場所を変えて
フルーツオムレツケーキなども頂き、
カロリーもエンゲル係数も高めな日曜日でした(;^_^A

さて☆
本日は和柄の角座をご紹介!

c0358616_13193073.jpg
四角いモチーフを折りたたみながら
つなぎ合わせて
縁編みでアクセント☆

c0358616_13193225.jpg
モチーフを編み貯めたら
一気につなぎます☆
模様ができていくのが
面白いのデス。

c0358616_13193128.jpg
裏もついています(*^_^*)


c0358616_13193225.jpg
和室にも合うデザインになればいいなぁ☆



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。


c0358616_07223756.jpg

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ








by flowerpearl | 2015-06-22 09:47 | 【円座・角座】