Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:習作 ( 9 ) タグの人気記事

夏のモチーフ考

こんにちはデス(*^_^*)

3月31日
さすがに今日はバタバタ(^_^;)
走り回りすぎてアドレナリン放出なカンジで
変にハイテンションデス(≧∇≦)


そんな中、
夏のモチーフをアレコレ☆


c0358616_16092565.jpg
ハートとお花♪
お花、若干いびつでスミマセン(^_^;)



c0358616_16093934.jpg

三角レース☆
シルク系の糸でストールとか。
どうかなぁ(*^_^*)



んで、4枚めのブランケットは
つなぎに入っていますー☆


c0358616_16095468.jpg
今回も半目引き抜き編みです。


さて、もう一踏ん張りー(^◇^;)
頑張ってきます!


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。



c0358616_16101915.jpg




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・




ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ









by flowerpearl | 2015-03-31 16:24 | 【習作】

フラワーモチーフ☆習作

こんにちはデス(*^_^*)
今日はお出かけして
用事をアレコレと足しておりました。

札幌もすっかり暖かくなったようで
コートを着ている人が
大分少なくなっていたようです。

このまま春……?(^▽^;)
だといいなぁ。


新モチーフの習作デス☆

c0358616_15294307.jpg


これはローズちゃん。




c0358616_15295949.jpg


紫陽花☆
ブルー系でも作ってみたいデス。



c0358616_15300939.jpg


デイジー☆
また違ったデザインですね。



あ。
もちろん、ブランケットも編んでいます(;^ω^)


c0358616_15302174.jpg


お花三昧♪




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。


c0358616_15303575.jpg

現在の状態(;´∀`)
何も出来ないデス……。



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・




ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2015-03-29 15:42 | 【習作】

方眼ネット編みの立体モチーフ角座

おはようございます(*^_^*)

昨日、角座が仕上がったのでご紹介したいと思います。
方眼ネット編みに立体モチーフを編みつけた角座です(長っ)


まずは角から方眼編みで正方形を編んで。

c0358616_09014311.jpg



(テーブルが傷だらけなのは、にゃんこ達の仕業デス/泣)



方眼が編み上がったら、マス目に
モチーフを編みつけていきます。

色の組み合わせに一番悩むトコロです。

c0358616_09014479.jpg



裏はこんなカンジ☆

c0358616_09014403.jpg




立体モチーフを編みつけたら、裏を編んで
フリフリの縁編みでつなぎ合わせていきます(*^_^*)

c0358616_09014492.jpg





仕上がりました(^^)/
3重なので、フカフカです☆

c0358616_09014454.jpg





裏はこんなカンジです(^_^;

c0358616_09014400.jpg





色のイメージは『海』。

c0358616_09014347.jpg




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

本日のにゃんこ。

c0358616_09014343.jpg


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村












by flowerpearl | 2015-03-12 09:15 | 【円座・角座】

かぎ針のグローブ

今朝の札幌は朝から雪模様。
交通障害も起きているようです(>_<)
皆様、どうかお気をつけて。

ちょこっと冷えた日。
こんな手袋はいかがでしょうか。

c0358616_08371146.jpg


ちょこっと暗めな写真ですが(^_^;


かぎ針で編んだ5本指の手袋デス(*^_^*)
手の平と手の甲と2枚編んで、側面でつなぎ合わせるのです。


c0358616_08371175.jpg



面白いですよね(*^_^*)

ぴったりフィットして
つけ心地もいいんですよ☆

カフ部分にお花を付けたり
レース編みをしても可愛いかも☆



温かくなるまでもう少し。
お気に入りのグローブで春待ち♪




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

本日のにゃんこ。

c0358616_08371045.jpg




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村










by flowerpearl | 2015-03-11 09:12 | 【手袋】

虹色ポットホルダー

こんにちはデス(*^_^*)

本日の札幌は嵐……(T_T)
雨も風もすごくて、通勤途中で傘が大破しました(@_@;
帰りはどうしよう~(泣)

そんな中。
私の憧れの方々が作っていらっしゃるポットホルダー☆
私もちょこっと作っちゃいました(;^_^;
(スミマセンっ)



虹色ポットホルダー☆
カラフルで元気!がテーマです(*^_^*)

c0358616_09275271.jpg



糸が若干太かったせいか、
花びらの収まりがあまり良くないので
改良が必要かもデス(汗)
c0358616_09275220.jpg





裏はこんな感じ☆
色は逆に使ってみました(*^_^*)

あれ? ピンぼけ……(あぅ)

c0358616_09275256.jpg







雨の後には虹が出る♪






☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

本日のにゃんこ。


c0358616_09275210.jpg



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村








by flowerpearl | 2015-03-10 09:48 | その他アクセサリー

パンジーの角座が出来ました☆

こんにちはデス(*^_^*)
パンジーの角座が仕上がったので、ご紹介したいと思います☆


まずは、モチーフを検討して。
(奥はデイジーのブランケットのモチーフです)

c0358616_09015937.jpg





最終モチーフは内側をポコポコ立体的にしました。
それを四角モチーフにしました。
パンジーがモチーフなので、お花の色は
紫を基調に組み合わせを色とりどりに☆

c0358616_09020037.jpg



表のサイズが決まったら裏を編みます。
色は適当に……(;^_^A
モチーフに使っている色を混ぜながら。

c0358616_09020029.jpg



表と裏を合わせてとじ合わせます。
ちなみに縁(ふち)はバック細編みです。
紫でキリリと。

c0358616_13180184.jpg



仕上がりました(*^_^*)

c0358616_09020038.jpg




こちら北国も一歩ずつ春に近づいている気配(*^_^*)
雪とパンジーのイメージ……☆

伝わるといいなぁ。



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

おまけ(^_^;)

ウチの末っ子は
お花モチーフに乗りたガール♪

c0358616_09020096.jpg


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村




by flowerpearl | 2015-03-09 09:32 | 【円座・角座】

雪の女王をインスパイアした帽子

こちらは現在作成中のお帽子☆

c0358616_14294298.jpg

ふふ(*^_^*)
現在、植毛中ですが(笑)

植毛が済んだら
三つ編みをします☆


c0358616_14294263.jpg
雪の結晶のモチーフに
パールのブローチ☆

雪の結晶はあと2、3個増やす予定デス。



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村







by flowerpearl | 2015-03-08 09:00 | その他アクセサリー

アフリカンフラワーの円座

気になっていたアフリカンフラワーのモチーフ☆

c0358616_14294357.jpg



アレコレ試し編みを重ねて。


c0358616_14294286.jpg



シンプルな配色で円座を作りました(*^_^*)

大好きなピンクを使って。
周りをライトピンクにしようかと思って
何度か試し編みをしたのですが。

このピンクが一番キレイに見えるのは
やはりホワイトでした☆


c0358616_14294266.jpg


このデザインは色違いで何枚か作ってみたいなぁと思います(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村









by flowerpearl | 2015-03-07 09:00 | 【円座】

ポインセチアの円座

こんにちは(*^_^*)
今日も最近作った円座をUPします☆


デザインはポインセチアですが、
カラーは『ひまわり』の円座デス(;^_^A

c0358616_11185210.jpg

編んでいくと、徐々に花びらが波々になっていくのが楽しくて
時間を忘れて編んでしまうデザインです(^_^)

グラデーションを考えるのもワクワクです。



アップはこんな感じ(>_<)

c0358616_11185208.jpg


中心はパップコーンなので、座り心地はフカフカします。

お花の上に座るのはちょっとかわいそう……と
友人から言われたりしますが(笑)、
一度座ってしまうと、ちょっと幸せ気分になれちゃうのです。

アクリル毛糸なので、お洗濯もできますし、
そうすると、座りグセがついてペタンコになったお花も
ちょこっと復活するのです(*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村


by flowerpearl | 2015-03-06 12:00 | 【円座】