Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:かぎ針 ( 101 ) タグの人気記事

お久しぶりデス&カラフルモチーフブランケット☆

こんにちはデス(;^_^A
またもやご無沙汰しちゃいましたが……。

c0358616_07284859.jpg


「何故か編む時間がなかなか取れなかったみたい」


いやはや(>_<)

そんな中
どうにかカラフルモチーフブランケットが完成しておりましたので
ご紹介させて頂きます☆


c0358616_07244127.jpg


テーマはポップ☆


c0358616_07280482.jpg


普段あまり使わない色の組み合わせを使いました。


c0358616_07253591.jpg


モチーフの周囲に立体になるよう縁取りをしたり。


c0358616_07255594.jpg


六角形 → 円 → 八角形
となるような不思議モチーフ☆


c0358616_07263412.jpg


まだ風が肌寒い季節☆
膝掛けにぴったりなサイズに仕上がりました(*^_^*)

またちょこちょこ
製作をつづける予定です~♪


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2017-03-28 13:40 | 【ブランケット】

遅々として進まず・・・(;^_^A

おはようございます(*^_^*)
ちょこっと日が空いてしまいました。

週末は実家へ行って
1週間分のご飯を作っています。

おかずをお弁当箱に詰め、
冷凍庫に入れておいて
食べるときに解凍してもらいます。

ご飯の配達サービスもあるので
何度か勧めてみたのですが
味が合わないらしく
作ってほしい、というので
毎週頑張っています☆

ほんの些細な『出来ること』ですが・・・・・(>_<)


ところで☆
モチーフですが、遅々として進まず(=_=;

現在はこんなカンジ(汗)


c0358616_08195041.jpg


モチーフの必要枚数は編んだので、
これから仕上げにかかります。

いつになったら仕上がるのやら・・・・・・(;^_^A


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・







ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-20 09:30 | 【作成中】

カラフルモチーフ☆増産中

おはようございます(*^_^*)

夜、編みものをしていると
そのままの姿勢で
うたた寝している今日この頃です(;^_^A

異変に気がついて起きるのですが、
何が起きたかというと
ウチのにゃんこがかぎ針を転がして
遊んでいる音がするからです(>_<)

ちなみに毛糸玉では遊びません。
怒られると分かっているからのようです。

だったら、かぎ針でも遊ばないでほしい・・・・・・(=_=;

おかげでかぎ針の持ち手の部分は
にゃんこの噛みあとがついています(汗)

若干前置きが長くなっちゃいましたが(>_<)

そんなトラブル(?)な中、
カラフルモチーフ☆
増産中です(*^_^*)


c0358616_08451157.jpg
編みなおすかもしれないので
まだ糸始末はしていません。


c0358616_08453234.jpg
ミニモチーフも組み合わせる予定です☆


c0358616_08455095.jpg
フラワーというより
フルーツの断面に見えてきます。

相変わらず食いしん坊な私です(;^_^A




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-15 08:58 | 【作成中】

カラフルモチーフ☆検討中

こんにちはデス(*^_^*)

今朝は、父の付添で病院に行き、
主治医の先生とイロイロお話してきました。

ちょこっと前までは自分たちの環境が
こういう生活になるとは思っていなくて

あの頃はぬるま湯につかっていたなぁ
自由にさせてもらっていたなぁ

などと、思う今日この頃です(;^_^A

さてさて。

現在、検討中のcolorモチーフを少々ご紹介☆


c0358616_12374416.jpg


アフリカンモチーフの変形、みたいな(*^_^*)


c0358616_12375853.jpg


色も元気にカラフルに!


c0358616_12383240.jpg


つないでブランケットにする予定デス。



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2017-02-13 12:58 | 【作成中】

完成☆ガーベラの角座

こんにちはデス。
ちょこっとお久しぶりです(;^_^A

何かと気忙しく
ドタバタと過ごしておりました。

先週から編んでいた
ガーベラの角座が完成したので、
ご紹介させて頂きます(*^_^*)


c0358616_10123685.jpg
今回の配色は
大人な雰囲気で(≧∇≦)

c0358616_10124804.jpg
どの色も好きですが。

c0358616_10131539.jpg

アッシュピンクとグリーンが
特にいいなぁと思いながら
編んでいました☆

c0358616_10133045.jpg

裏もカラフル(*^_^*)


c0358616_10134869.jpg
今回も
楽しく編めました(*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-12 10:24 | 【円座・角座】

作成中☆ガーベラの角座

おはようございます(*^_^*)

月曜日の朝 (;^_^A
いかがお過ごしでしょうか?

先週若干凹むことがあり、
私にとってはかなり気が重い月曜日です……(T_T)

でもでも。
それでも、やらねば!

というわけで
作成中の角座をちょこっとご紹介☆


c0358616_08143598.jpg


ガーベラのお花のモチーフで角座を編んでいます。


c0358616_08135793.jpg


この後、隙間を埋めて(笑)
裏と周囲を編んでいきます(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2017-02-06 09:52 | 【作成中】

デイジーのミニブランケットVer.2☆ピンク 完成

おはようございます(*^_^*)

今日はブランケットが完成したので
ご紹介させて頂きます☆

c0358616_08331188.jpg


蛍光灯の明かりなので
画質が若干荒いですが(汗)


c0358616_08332896.jpg


こちらは先日ご紹介したブランケットの色違いデス。


c0358616_08334169.jpg


ステッチがハートに見えます(*^_^*)

c0358616_08335870.jpg


まだまだ寒いので
活躍してくれそうですね(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-03 08:47 | 【ブランケット】

ポインセチアの円座 オレンジver ☆完成

おはようございます(*^_^*)

オレンジのポインセチアの円座が
完成したので、
ご紹介させて頂きます。


c0358616_10003744.jpg
オレンジのグラデーション☆

c0358616_10000991.jpg
ピンクと並べてみる。

c0358616_09595302.jpg
配色で印象が違います。


また色違いで
編んでみようかな☆




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-02 10:08 | 【円座・角座】

完成☆デイジーのミニブランケット

こんにちはデス(*^_^*)

昨日あと少しだったしていた
デイジーのミニブランケットが完成したので
ご紹介させて頂きます。

c0358616_14372580.jpg

今回もピンクが可愛いデス(≧∇≦)


c0358616_14373910.jpg
お花は立体的☆


c0358616_14380716.jpg

たたむとフリルがキラキラです。


c0358616_14375524.jpg
気に入って頂けますように(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-31 10:34 | 【ブランケット】

作成中☆デイジーのミニブランケット

おはようございます(*^_^*)

昨日の腹痛は
どうにかやり過ごしました(;^_^A

いくつになっても
腹痛って辛いですね(>_<)


そんな訳で
ブランケットを
完成することができませんでした(T_T)

c0358616_09421644.jpg

あと少し!
頑張ります☆



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-30 09:49 | 【作成中】