Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雪の女王をインスパイアした帽子

こちらは現在作成中のお帽子☆

c0358616_14294298.jpg

ふふ(*^_^*)
現在、植毛中ですが(笑)

植毛が済んだら
三つ編みをします☆


c0358616_14294263.jpg
雪の結晶のモチーフに
パールのブローチ☆

雪の結晶はあと2、3個増やす予定デス。



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村







# by flowerpearl | 2015-03-08 09:00 | 【その他アクセサリー】

アフリカンフラワーの円座

気になっていたアフリカンフラワーのモチーフ☆

c0358616_14294357.jpg



アレコレ試し編みを重ねて。


c0358616_14294286.jpg



シンプルな配色で円座を作りました(*^_^*)

大好きなピンクを使って。
周りをライトピンクにしようかと思って
何度か試し編みをしたのですが。

このピンクが一番キレイに見えるのは
やはりホワイトでした☆


c0358616_14294266.jpg


このデザインは色違いで何枚か作ってみたいなぁと思います(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村









# by flowerpearl | 2015-03-07 09:00 | 【円座・角座】

ポインセチアの円座

こんにちは(*^_^*)
今日も最近作った円座をUPします☆


デザインはポインセチアですが、
カラーは『ひまわり』の円座デス(;^_^A

c0358616_11185210.jpg

編んでいくと、徐々に花びらが波々になっていくのが楽しくて
時間を忘れて編んでしまうデザインです(^_^)

グラデーションを考えるのもワクワクです。



アップはこんな感じ(>_<)

c0358616_11185208.jpg


中心はパップコーンなので、座り心地はフカフカします。

お花の上に座るのはちょっとかわいそう……と
友人から言われたりしますが(笑)、
一度座ってしまうと、ちょっと幸せ気分になれちゃうのです。

アクリル毛糸なので、お洗濯もできますし、
そうすると、座りグセがついてペタンコになったお花も
ちょこっと復活するのです(*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村


# by flowerpearl | 2015-03-06 12:00 | 【円座・角座】

はじめまして(*^_^*)

こんにちは。
今日からブログを始めることにしました。

お花のモチーフを中心としたかぎ針編みで、
円座・角座、ブランケット、バッグなどいろいろ作っています。

札幌在住で、にゃんこ4匹と生活しています(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします☆


最近作った物をちょこっと紹介させて頂きます。


ガーベラの角座。

c0358616_15303546.jpg


元気の出るオレンジとイエロー☆

c0358616_15303509.jpg



デイジーのミニブランケット☆
にゃんこも一緒…(;^_^A

c0358616_15303530.jpg


ピンクが好きなのです。

c0358616_15303525.jpg


こちらは、上のデイジーのブランケットを作成する際に
試し編みしたモチーフを使ってミニバッグを作りました。



c0358616_15303554.jpg





☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村


# by flowerpearl | 2015-03-05 15:32 | ごあいさつ