Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました☆

こんにちはです。
クリスマス過ぎてから年末まで、
怒涛のように過ぎていきますね(;^_^A

多分、この記事が今年最後の
エントリーになると思います(*^_^*)

今日はブランケットのご紹介です☆

c0358616_10251110.jpg

今年も編み物とブログを休んでいることの方が多くなってしまったので
来年こそは通年で作り続けたいと思っています。


c0358616_10235944.jpg
昨年から今年にかけて
いろいろあったので
来年は穏やかに過ごせたらいいなぁと
思っています。


c0358616_10243243.jpg

皆様にとりましても
良い年になりますように
お祈り申し上げます。


c0358616_10252547.jpg

では、良いお年を*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ






by flowerpearl | 2016-12-30 11:29 | 【ブランケット】

レウィシアの円座☆

おはようございます(*^_^*)

本日は仕事納め☆
午後からは大掃除です。

本日の円座はこちら。

c0358616_10230885.jpg
こちらもご注文の品で
以前に製作した配色でとのご希望でした(*^_^*)

c0358616_10222963.jpg
毛糸の色って案外廃番になることが多く、
まったく同じ色では再現できませんでしたが。


c0358616_10224350.jpg
裏はこんなカンジ☆


c0358616_10220594.jpg
こちらは、他の角座と一緒に
本日、発送予定です(*^_^*)




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ










by flowerpearl | 2016-12-28 09:47 | 【円座・角座】

ローズの円座☆完成

おはようございます(*^_^*)

会社も今日明日が終われば、
年末年始のお休みに突入です。

父も母も、退院はできず、
1泊だけ外泊許可をいただいて、
お家で年越しを致します。

ドタバタ移動するので
天気が良いといいなぁと思う今日この頃です。

さてさて☆
本当は今日は、昨日ちょい見せしたブランケットを
ご紹介させて頂こうかと思っていたのですが、
ローズの円座が完成したので、
まずこちらをご紹介いたします(*^_^*)

c0358616_08120778.jpg


テーブルが白っぽくて
縁が若干ぼやけ気味ですが(;^_^A

c0358616_08122375.jpg


ローズのモチーフ☆を中心と
周囲に配置しています。


c0358616_08125610.jpg


裏はこんなカンジ☆

c0358616_08131983.jpg


ケーキみたい……?(;^_^A



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2016-12-27 08:33 | 【円座・角座】

ガーベラの角座☆完成

こんにちはデス(*^_^*)

皆様、クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は何故か中華とフライドチキンとオムケーキ
という謎の組み合わせでございました(^_^;)

さてさて☆
ようやくガーベラの角座の完成写真を撮れたので
UPさせて頂きます(*^_^*)

c0358616_07422748.jpg

裏はこんなカンジです☆
c0358616_10200943.jpg


無事に完成しました。
ほっと一安心☆
c0358616_10211683.jpg


そして、すっかり仕舞い込んでいたブランケットも
仕上げました(*^_^*)

c0358616_10264317.jpg

ちょい見せ(笑)



いろいろ設定変えているうちに
間違って自分で自分に「いいね」押しちゃったです……(>_<)
あぅぅ

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ








by flowerpearl | 2016-12-26 11:18 | 【円座・角座】

あと少し…(;^_^A

こんにちはデス(*^_^*)

本日の札幌はピカピカお天気058.gif
こんな日は日向ぼっこでお昼寝といきたいところですが。

連日、ドタバタしております(汗)

角座はあとちょこっと……!
昨夜仕上げるはずでしたが、爆睡しちゃいました。

c0358616_13144669.jpg



蛍光灯の下なので、色が若干アレですが(>_<)



c0358616_13150465.jpg


裏も編みあがったので、これから繋いでいきます☆
完成まであと少し!

これがまた楽しい作業なのです(*^_^*)



c0358616_13152623.jpg


バック細編みで繋いでいきます☆


繋ぎながら、次は何を編もうか妄想中(*^_^*)
まずは、縁編みが残っているブランケットを久々に掘り出して完成しようかな(笑)





☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





by flowerpearl | 2016-12-19 14:59 | 【作成中】

編んでます☆

こんにちはデス(*^_^*)

またもやお久しぶりなのですが。
ひっそりと生息していました。

イロイロあって、イロイロですが。

現在、父も母も、別々の病院に入院中です(@_@;
(母はリハビリですが)

実家の手入れとか、それぞれの病院へ行ったりとか、
バタバタしているうちに過ぎていきます。



ずーっと、ずーっと
お待たせしていたご注文の品を
今更ながら編ませていただいております(T_T)

c0358616_13402795.jpg
今、編んでいる角座が完成したら
他2点とご一緒にご紹介できそうです(;^_^A


c0358616_13404182.jpg

あと一色、毛糸が届かないので、停滞中ですが(>_<)

毛糸の色も廃番になったりするので
以前に使用した色の毛糸が手に入りづらかったりします。

他のメーカーで試してみたりもしています。



また時折(!)ブログ更新していきます☆
お時間ある時にお付き合いいただけますと幸いです。





by flowerpearl | 2016-12-14 14:17 | 【円座・角座】