Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

方眼ネット編みの立体モチーフ角座 ブルー&レッドVer

こんにちはデス(*^_^*)
久しぶりの青空が見える札幌です。

気温もじわじわ上昇中~(@_@;

さて☆
本日は方眼ネット編みの立体モチーフの角座
ブルー&レッドVerです(*^_^*)


c0358616_13110329.jpg


思い切ってブルーとレッド!
縁編みはライトブルーで☆


c0358616_13105646.jpg


ふかふかなんです♪

まあ、時期的に暑いカンジですが(:^_^A


c0358616_13111436.jpg


裏はこんなカンジ☆


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

本日のにゃんこ。


c0358616_07325837.jpg

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村




by flowerpearl | 2015-06-26 13:15 | 【円座・角座】

薔薇の円座☆

こんにちはデス(*^_^*)
今日の札幌はイマイチ、すっきりとしない天気です。
気温は低いのですが、
湿度が高いです。

すっきりと晴れないものか……むぅ。


さて☆
本日は薔薇の円座をご紹介デス(*^_^*)


c0358616_13193555.jpg


中央と周囲に巻き薔薇☆
くるりん、くるりん


c0358616_13193553.jpg


葉はグレーなのです。
グレーはピンクとよく合います。


c0358616_13193368.jpg



裏も派手です(;^_^A



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。



c0358616_07213759.jpg

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





by flowerpearl | 2015-06-23 15:00 | 【円座・角座】

和柄の角座☆

おはようございます(*^_^*)
月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか☆

昨日は、エッグベネディクトを食べに行ってきました♪
スモークサーモンとベーコン添え☆
じゃがいもの冷たいスープに
シーザーサラダ♪

とっても美味しかったデス(*^_^*)

その後、場所を変えて
フルーツオムレツケーキなども頂き、
カロリーもエンゲル係数も高めな日曜日でした(;^_^A

さて☆
本日は和柄の角座をご紹介!

c0358616_13193073.jpg
四角いモチーフを折りたたみながら
つなぎ合わせて
縁編みでアクセント☆

c0358616_13193225.jpg
モチーフを編み貯めたら
一気につなぎます☆
模様ができていくのが
面白いのデス。

c0358616_13193128.jpg
裏もついています(*^_^*)


c0358616_13193225.jpg
和室にも合うデザインになればいいなぁ☆



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。


c0358616_07223756.jpg

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ








by flowerpearl | 2015-06-22 09:47 | 【円座・角座】

【作成中】お花モチーフのショール☆

こんにちはデス(;^ω^)
若干お久しぶりでございます。

製作時間に床で気絶(笑)すること数日……(;´∀`)
写真もなかなか撮れず、
ようやく本日、アレコレとまとめ撮りしました。

今回は現在作成中のショールをちょこっとご紹介☆



c0358616_13280873.jpg


編みながらつなぐタイプなので
若干シャキッとしていませんが(;^ω^)

コットンです。
3号針でえっさほいさ☆

c0358616_13280917.jpg



これは、贈り物☆
結婚祝いなのです。

期日までに間に合うかどうか
だんだんアヤシクなってきました(T_T)


c0358616_13280903.jpg


むぅ。
頑張ります。


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。

c0358616_13222482.jpg


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ








by flowerpearl | 2015-06-20 13:34 | 【作成中】

完成☆デイジーのブランケット ピンク&紫Ver.

おはようございます(*^_^*)
ドタバタしているうちに、週明けでした……(=_=;

金曜日、帰宅したらテレビがつかなくて
後ろを調べたら、
何と電源コードをかじられていました(>_<)
怖い……。
よく火事にならなかった、と(遠い目)

犯猫は今のところ不明ですが
末っコが一番怪しいデス。

電源コードはすぐに量販店に電話して問い合わせたのですが、
メーカーからの取り寄せで1週間かかるそうです。
それまでは久しぶりにテレビのない生活になります。

逆になんだか新鮮なのです。



そんな中、ようやく(!)
ピンク&紫のブランケットを仕上げました……!

c0358616_07195111.jpg


急いで撮影したので
若干暗めですが(;^_^A


c0358616_07201955.jpg


ピンクと紫ちゃん☆
愛着がフツフツと。



c0358616_07204081.jpg


つなぎは今回、いい感じで仕上がりました(*^_^*)
本日発送予定です☆


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。


c0358616_07214213.jpg

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







by flowerpearl | 2015-06-08 08:48 | 【ブランケット】

日焼けの理由

おはようございます(*^_^*)
昨日は朝から地方(?)へ出張でした。
高速バスに乗って、
昨シーズンの朝ドラの舞台になっていた
ウィスキーな街へ行ってきました☆

作業終了後、天気も良かったので
歩いて街中まで戻ることにしたのですが、
ここで道を1本間違えたがゆえにひどい目にあいました(@_@;
行けども行けども、駅にたどり着かず……(汗)

iPadで地図を確認して愕然としました(;^_^A
慌てて道を途中まで戻って、
何とか無事に目的の駅前のバス停までたどり着きましたが、
もう30分以上(慣れない)スーツで歩いていたのと
天気が良くてとっても暑かったので
ジリジリ日焼けをしちゃいました(T_T)

帰宅後、ロ○シタンの化粧水で生き返りました~☆
いつもはカモミールの原液を薄めて化粧水を作るのですが、
こういう時くらいは贅沢しなければー(笑)

というわけで、前置きが長くなってスミマセン(>_<)

今日はちょこっと前に作っていた円座のご紹介デス☆

c0358616_16575275.jpg


いつも作っているポインセチアのカラーバリエーションです。

c0358616_16591658.jpg

グリーンのグラデーション☆
でも黄色の方が主張強くなっちゃってるカモ。

c0358616_16585818.jpg
裏はこんなカンジです。
若干表につられて波打ってます(;^_^A

c0358616_16574014.jpg
あ。ちゃんとブランケットも編んでます!!!
初夏ですが、まだまだ編み物続きます☆



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。



c0358616_07282172.jpg


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2015-06-03 08:35 | 【円座・角座】

【作成中】デイジーのブランケット☆ピンク・紫Ver

おはようございます(*^_^*)

今日の札幌はピカピカお天気☆
清々しい空気です。

今朝、目覚ましをかけるのを忘れていたのですが、
にゃんこ達がそわそわし出したので
時計を見たら、いつも起きる時間でした☆

(ちなみに4時起床……)

目覚ましにゃんこ☆


さて、昨日からご注文のブランケットの製作を始めました(*^_^*)

c0358616_18095779.jpg


いつものデイジーちゃん(*^_^*)


c0358616_18102005.jpg


葉っぱを編んだら。


c0358616_18103692.jpg


ご指定の色を配色☆
今回は、ピンクと紫とのご指定でした(*^^)v


c0358616_18105643.jpg


頑張ります!



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・



本日のにゃんこ。



c0358616_18112869.jpg

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ






by flowerpearl | 2015-06-01 08:18 | 【作成中】