Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【作成中】( 27 )

遅々として進まず・・・(;^_^A

おはようございます(*^_^*)
ちょこっと日が空いてしまいました。

週末は実家へ行って
1週間分のご飯を作っています。

おかずをお弁当箱に詰め、
冷凍庫に入れておいて
食べるときに解凍してもらいます。

ご飯の配達サービスもあるので
何度か勧めてみたのですが
味が合わないらしく
作ってほしい、というので
毎週頑張っています☆

ほんの些細な『出来ること』ですが・・・・・(>_<)


ところで☆
モチーフですが、遅々として進まず(=_=;

現在はこんなカンジ(汗)


c0358616_08195041.jpg


モチーフの必要枚数は編んだので、
これから仕上げにかかります。

いつになったら仕上がるのやら・・・・・・(;^_^A


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・







ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-20 09:30 | 【作成中】

カラフルモチーフ☆増産中

おはようございます(*^_^*)

夜、編みものをしていると
そのままの姿勢で
うたた寝している今日この頃です(;^_^A

異変に気がついて起きるのですが、
何が起きたかというと
ウチのにゃんこがかぎ針を転がして
遊んでいる音がするからです(>_<)

ちなみに毛糸玉では遊びません。
怒られると分かっているからのようです。

だったら、かぎ針でも遊ばないでほしい・・・・・・(=_=;

おかげでかぎ針の持ち手の部分は
にゃんこの噛みあとがついています(汗)

若干前置きが長くなっちゃいましたが(>_<)

そんなトラブル(?)な中、
カラフルモチーフ☆
増産中です(*^_^*)


c0358616_08451157.jpg
編みなおすかもしれないので
まだ糸始末はしていません。


c0358616_08453234.jpg
ミニモチーフも組み合わせる予定です☆


c0358616_08455095.jpg
フラワーというより
フルーツの断面に見えてきます。

相変わらず食いしん坊な私です(;^_^A




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-15 08:58 | 【作成中】

カラフルモチーフ☆検討中

こんにちはデス(*^_^*)

今朝は、父の付添で病院に行き、
主治医の先生とイロイロお話してきました。

ちょこっと前までは自分たちの環境が
こういう生活になるとは思っていなくて

あの頃はぬるま湯につかっていたなぁ
自由にさせてもらっていたなぁ

などと、思う今日この頃です(;^_^A

さてさて。

現在、検討中のcolorモチーフを少々ご紹介☆


c0358616_12374416.jpg


アフリカンモチーフの変形、みたいな(*^_^*)


c0358616_12375853.jpg


色も元気にカラフルに!


c0358616_12383240.jpg


つないでブランケットにする予定デス。



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2017-02-13 12:58 | 【作成中】

作成中☆ガーベラの角座

おはようございます(*^_^*)

月曜日の朝 (;^_^A
いかがお過ごしでしょうか?

先週若干凹むことがあり、
私にとってはかなり気が重い月曜日です……(T_T)

でもでも。
それでも、やらねば!

というわけで
作成中の角座をちょこっとご紹介☆


c0358616_08143598.jpg


ガーベラのお花のモチーフで角座を編んでいます。


c0358616_08135793.jpg


この後、隙間を埋めて(笑)
裏と周囲を編んでいきます(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2017-02-06 09:52 | 【作成中】

作成中☆デイジーのミニブランケット

おはようございます(*^_^*)

昨日の腹痛は
どうにかやり過ごしました(;^_^A

いくつになっても
腹痛って辛いですね(>_<)


そんな訳で
ブランケットを
完成することができませんでした(T_T)

c0358616_09421644.jpg

あと少し!
頑張ります☆



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-30 09:49 | 【作成中】

作成中☆デイジーのミニブランケット

おはようございます(*^_^*)
ちょこっと寝坊してしまった土曜日の朝……(>_<)
後悔先にたたず。


さて。
デイジーのミニブランケットの
ご注文を頂きましたので
円座はストップして
早速モチーフを編み始めました(*^_^*)


c0358616_09555254.jpg

早くお届けできるよう
頑張ります☆


c0358616_09560760.jpg



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-28 10:09 | 【作成中】

作成中☆ポインセチアの円座 オレンジ

おはようございます(*^_^*)

今朝は雨です……(>_<)
暖かいのは嬉しいですが、
また寒気がやってきて冷え込むと
道がツルツルになっちゃうのです(;^_^A


ポインセチアの円座☆オレンジVerが
もう少しで完成なので
ちょこっとご紹介(*^_^*)

c0358616_08110562.jpg


オレンジのグラデーション♪

c0358616_08112851.jpg


細編みでぎゅぎゅっと編んでいます☆
あとは裏を編んで、つないだら完成なのです(*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-27 09:10 | 【作成中】

まだ作成中(;^_^A デイジーのブランケットVer.2

おはようございます(>_<)

今朝はとっても冷え込みました。
今季一番かと……(=_=;

ダウンコート着てても
冷気が染みてきましたよ。

今日の最高気温はマイナス7℃とのことです(;^_^A
こういう日に限って、外勤があるのです……(T_T)


さて。

デイジーのブランケットVer.2☆

c0358616_08164729.jpg
現在、つなぎ中~♪

c0358616_08170362.jpg
お花がふっくら立体的なのです(*^_^*)


c0358616_08172487.jpg
縁編みはどうしようかな☆
と、考えながら進めています。



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ








by flowerpearl | 2017-01-24 09:18 | 【作成中】

作成中☆デイジーのブランケットVer.2

おはようございます(*^_^*)

今日も寒いです……(T_T)
インフルエンザが流行っているようなので、
うがい手洗いに努めたいと思います。

一応、予防接種は受けましたが(^_^;)


さて☆

c0358616_08461133.jpg


現在、こんなカンジで
モチーフを量産中です(*^_^*)

c0358616_08455188.jpg


お花、どんどん。


c0358616_08453875.jpg


周りはブルー系☆


c0358616_08451963.jpg


今回はモチーフを編みながら繋ぐ方法で
ブランケットを仕上げていく予定です(*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ










by flowerpearl | 2017-01-23 09:01 | 【作成中】

作製中☆夜空のお花ブランケット

こんにちは(*^_^*)
今日は雪の日!

途中からみぞれになりました。
寒いけどヌルイ日(;^_^A


お花のブランケット、
現在つなぎ中です。


c0358616_10423012.jpg

今回はブルーでまとめることにしました☆


c0358616_10424607.jpg

モチーフ、モチモチなのです☆



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







by flowerpearl | 2017-01-09 13:40 | 【作成中】