Flower*Crochet

hanapearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【ブランケット】( 30 )

お久しぶりデス&カラフルモチーフブランケット☆

こんにちはデス(;^_^A
またもやご無沙汰しちゃいましたが……。

c0358616_07284859.jpg


「何故か編む時間がなかなか取れなかったみたい」


いやはや(>_<)

そんな中
どうにかカラフルモチーフブランケットが完成しておりましたので
ご紹介させて頂きます☆


c0358616_07244127.jpg


テーマはポップ☆


c0358616_07280482.jpg


普段あまり使わない色の組み合わせを使いました。


c0358616_07253591.jpg


モチーフの周囲に立体になるよう縁取りをしたり。


c0358616_07255594.jpg


六角形 → 円 → 八角形
となるような不思議モチーフ☆


c0358616_07263412.jpg


まだ風が肌寒い季節☆
膝掛けにぴったりなサイズに仕上がりました(*^_^*)

またちょこちょこ
製作をつづける予定です~♪


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2017-03-28 13:40 | 【ブランケット】

デイジーのミニブランケットVer.2☆ピンク 完成

おはようございます(*^_^*)

今日はブランケットが完成したので
ご紹介させて頂きます☆

c0358616_08331188.jpg


蛍光灯の明かりなので
画質が若干荒いですが(汗)


c0358616_08332896.jpg


こちらは先日ご紹介したブランケットの色違いデス。


c0358616_08334169.jpg


ステッチがハートに見えます(*^_^*)

c0358616_08335870.jpg


まだまだ寒いので
活躍してくれそうですね(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-02-03 08:47 | 【ブランケット】

完成☆デイジーのミニブランケット

こんにちはデス(*^_^*)

昨日あと少しだったしていた
デイジーのミニブランケットが完成したので
ご紹介させて頂きます。

c0358616_14372580.jpg

今回もピンクが可愛いデス(≧∇≦)


c0358616_14373910.jpg
お花は立体的☆


c0358616_14380716.jpg

たたむとフリルがキラキラです。


c0358616_14375524.jpg
気に入って頂けますように(*^_^*)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-31 10:34 | 【ブランケット】

デイジーのミニブランケット☆完成

こんにちは(*^_^*)

今日はピカピカ良い天気です☆
陽射しが暖かです(≧∇≦)


さてさて。
デイジーのミニブランケットが
完成しましたので
ご紹介させて頂きます(*^_^*)


c0358616_12180490.jpg
ミニブランケットで
ちょっと肌寒い時にお膝に掛けて頂けると
ほかほかあったかだと思います(*^_^*)


c0358616_12174807.jpg
縁はレーシーに☆
ブルーのステッチ風編み込みが
ポイントになっています。

c0358616_12182851.jpg
お花の白と
ブルー系の爽やかな組み合わせです。


c0358616_12184460.jpg
雪の日にも
ブルーが映えそうですね。


c0358616_12185751.jpg
あぁ。
やっぱり
フリルが好きだなぁ(≧∇≦)



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ






by flowerpearl | 2017-01-26 12:42 | 【ブランケット】

デイジーのミニブランケット☆完成

こんにちは(*^_^*)

今朝も寒いですね(;^_^A
現在、移動のバスの中ですが、
暖房が寒気に追いつかず、
冷え冷えです(>_<)

そんな時!
移動にも重宝する
ミニブランケットなどがあると
便利ですね(≧∇≦)

という訳で、
デイジーのミニブランケット
完成致しました。


c0358616_09473511.jpg
やはり、ピンク☆
癒されるワ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


c0358616_09471424.jpg
縁編みはヒラヒラ☆
ボリューム、丁度いいかも。

c0358616_10035559.jpg

今回も楽しく編めました(*^_^*)




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-15 10:18 | 【ブランケット】

夜空のお花ミニブランケット☆完成

こんにちはデス(*^_^*)

今朝はとても寒くて最高気温が
マイナス7度の予報になっています(@_@;

ちなみに、明日の最低気温がマイナス12度……。

寒いですが
皆様、体調を崩されませんよう
気をつけてお過ごしくださいマセ。

夜空のお花ブランケット☆
完成したので紹介させて頂きます(*^_^*)


c0358616_13103044.jpg


縁編みは結局、フリルになりました(;^_^A

c0358616_13095425.jpg


配色を変えて、ブルーで重くなりすぎないように
ホワイトで雪のイメージに☆


c0358616_13101521.jpg


モチーフの繋ぎは鎖編みで
こちらも軽やかに(*^_^*)


c0358616_13093806.jpg


全体像はこんなカンジ☆

今回は、ホワイトをどのタイミングで入れるか
試行錯誤しながら編みました。

ほどくことも多かったですが
楽しく編めました(*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







by flowerpearl | 2017-01-11 13:23 | 【ブランケット】

プチローズのブランケット☆完成

おあけましておめでとうございます。

今年もマイペースではありますが、
いろいろ編んでいきたいと思っています☆

よろしくお願いいたします。

年末から年始にかけて編んでいた
ブランケットが仕上がりましたので
ご紹介させて頂きます☆

c0358616_11000358.jpg


こちらは、先日編んだローズの円座の
モチーフを応用しています(*^_^*)



c0358616_11005842.jpg


ベージュとブラウンでアクセントをつけています☆


c0358616_11011558.jpg


縁編みは、最近お気に入りのふりふりフリル♪


c0358616_11014462.jpg


チョコクッキーにストロベリージャム……?(←ヲイ)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



by flowerpearl | 2017-01-04 09:12 | 【ブランケット】

今年もお世話になりました☆

こんにちはです。
クリスマス過ぎてから年末まで、
怒涛のように過ぎていきますね(;^_^A

多分、この記事が今年最後の
エントリーになると思います(*^_^*)

今日はブランケットのご紹介です☆

c0358616_10251110.jpg

今年も編み物とブログを休んでいることの方が多くなってしまったので
来年こそは通年で作り続けたいと思っています。


c0358616_10235944.jpg
昨年から今年にかけて
いろいろあったので
来年は穏やかに過ごせたらいいなぁと
思っています。


c0358616_10243243.jpg

皆様にとりましても
良い年になりますように
お祈り申し上げます。


c0358616_10252547.jpg

では、良いお年を*^_^*)


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ






by flowerpearl | 2016-12-30 11:29 | 【ブランケット】

【ご注文品】デイジーのブランケット Ver.2 ☆完成しました。

こんにちはデス(*^_^*)
今日は良いお天気ですが、
若干風が強いような気がします。

寒あっかたいカンジです(*^_^*)


先週から編んでいた
デイジーのブランケット Ver.2が完成しました(≧∇≦)


c0358616_07382902.jpg

ちょこっとフリルつけすぎかしら(^◇^;)


c0358616_07385515.jpg

モチーフひとつひとつも楽しいけど
並べて繋いでいく過程が何ともワクワクします(*^_^*)



c0358616_07401014.jpg

白とブルー系で爽やかです☆




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・


本日のにゃんこ。

c0358616_07420799.jpg




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




by flowerpearl | 2016-03-28 12:59 | 【ブランケット】

レインボーフラワーブランケット☆完成

こんにちはデス(*^_^*)
レインボーフラワーブランケット完成しました。

c0358616_07382742.jpg

今朝、出勤前に撮影しました(*^_^*)


c0358616_07372592.jpg

モチーフも色を変えながら
虹色を詰め込みました(≧∇≦)


c0358616_07384246.jpg

縁編みもレインボー☆


c0358616_07404551.jpg

編んでいて、とっても楽しかったデス(*^_^*)



さてさて、お次は……




☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・


本日のにゃんこ。


c0358616_07362389.jpg



☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・






ランキングに参加させて頂きました。
お帰りの際にはポチッと応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







by flowerpearl | 2016-03-07 13:00 | 【ブランケット】